茜のひと言

Tokyo ⇆ Los Angeles LIVE WORK PLAY

If you can dream it, you can do it. 3月 19, 2010

Filed under: Live - Los Angeles,Uncategorized — phoenixakane @ 3:17 am

ロサンジェルス(L.A.)に引っ越して来て3年になります。私も家族もL.A.の気候、人々、暮らしにようやく馴れ、Angelino(ロサンジェルスの住民)として日々を過ごしています。私達のお気に入りの場所の一つは近所にあるGriffith Parkです。週末に家族で出かけた時は娘が決まったようにメリーゴーラウンドに乗ります。古い木製のメリーゴーラウンド(回転木馬)は巨大な公園の隅に隠れるようにあり、知る人ぞ知る的存在です。

このメリーゴーラウンドには歴史があります。

1926年に創られ、1937年にグリフィス公園に持ち込まれ設置されました。手で掘られた、木馬は全部で68体あり、オルガンから流れるワルツやマーチの数はなんと1500曲もあるそうです。

ウオルト・ディズニーがこの公園に遊びに来た時に、自分の娘達がメリーゴーラウンドに楽しそうに乗っているのを見て、大人も子供も同じ乗り物に一緒に乗って楽しい時間を過ごせる場所があったらいいなあと思ったそうです。このビジョンがディズニーランドの原点だったのです。

どの素晴らしい大作も始めは一つのアイディア、夢から始まるのです。私の大好きな引用のひとつがディズニーの

“If you can dream it you can do it.”「夢見る事が出来れば必ず出来る。」

です。

ディズニーはまさに夢を見て、兄のロイの力を借りて、ディズニーランドを建設しました。その事業は最終的には世界規模のプロジェクトとなり実現したのです。

人は夢を見る事は出来ても、残念ながらそれを達成する人はそう多くはいません。

数多くの方と接していて気が付いたのが、「目的は実現するもの、夢は叶わないもの」と思っている方が多くいらっしゃることです。

あなたが決めたことをあなたは実現して行くのです。そうだとしたら夢を見る事を自分にさせてあげればは良いだけですよね。

人は思っている以上に簡単に夢を達成することが出来るのです。方法/手段を知らなかったり、自分で自分をあきらめさせているだけです。実は自分の内面にちょっとした変化を起す事で、ディズニーのように夢を実現できるようになれるのです。

 

コメントを残す