茜のひと言

Tokyo ⇆ Los Angeles LIVE WORK PLAY

一人の海外旅行 8月 31, 2011

Filed under: Play,Uncategorized — phoenixakane @ 3:18 am

親友が結婚することになりました。

披露宴を台湾ですることになり、いろいろ悩んだ末、思い切って短期で行くことにしました。

一人での日本出張はあってもレジャーの海外旅行は7年ぶり。

家族をアメリカに置いていくので後ろ髪を引かれながら空港へ。

ロサンジェルスから台北はEVA Air の直行便がありました。

台北に着いたのは朝6時、台北への交通手段を探していたら、親切なおじさん(といっても多分、同年代)が新幹線の乗り場までタクシーで乗せて行ってくれました。

台北市内のホテルはW Hotelといって最近出来たHIPなホテル。プールサイドで静かにくつろいでいるうちに、まるでシングルになった気分になってきた。ちょっと自分を取り戻せた感じかな。

内装もおしゃれ。

眺めもなかなか。街中は原付バイクだらけ。家族4人で乗っている人もいた。

有名な夜市はとてもにぎやか。親友の家族と出かけました。

台湾はappetizerなのかside dishなのか、おつまみみたいな小皿と必ずメインを食べるみたい。

披露宴ではいきなりスピーチを頼まれ、一瞬動揺したが、無事終了。

親友はチャイナドレスを着てとても幸せそうでした。

旅をする喜びが自分の中で蘇ったとてもいい旅になりました。

二人ともお幸せにね!

 

2 Responses to “一人の海外旅行”

  1. Asami Says:

    Hi Akane,
    Thank you very much for coming to share the time together in Taipei all the way from L.A!
    Yes, I’m sure I can make the happy life with him for the rest of my life!


コメントを残す